今まで捨てていた緩衝材の再利用 職場編 | デコポンさんちのふわふわ日記  

今まで捨てていた緩衝材の再利用 職場編

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



月曜日から、
2泊3日で修学旅行に行っていた次男が
元気に笑顔で帰ってきました。
初めてのディズニーランドや横浜中華街
とても楽しかったらしいです。
昨日は悪天候でしたが、
今日はめちゃくちゃお天気良くて、
終わり良ければ全てよしですね照れ



さて、今まで捨てていた緩衝材。

上の方をカットして、袋として、

再利用し始めて、


自宅では、サイクロン式の、
スティック掃除機のゴミを捨てるのに、
重宝していますが、
職場でも捨てずに活用しています。



職場での主な使い方は、


ダントツで、みかんの皮を入れること。



実家からのデコポンとか柑橘類を、

お弁当と一緒に持って行って、

お昼に食べるんですが、

これからの季節は、剥いた皮を、

休憩室のゴミ箱にそのまま捨てると、

臭ったり、カビが生えたりして、

まだゴミ袋がいっぱいじゃないのに、

気になったりするので、

食べ終わったスープジャーに入れて、

自宅に持ち帰って、

キエーロに埋めてましたが、今は、




緩衝材の袋に入れて、空気抜いて、

キュッと結んで、職場のゴミ箱に捨てています。

ちょっとしたことだけど、すごくいい。爆笑



この大きさが絶妙で、

本当に使いやすいなーと思います照れ



お昼の記事や、


昨日の掃除記事も、

たくさん読んで下さりありがとうございます。

洗濯機や、換気扇掃除の記事は、

デコポンちゃんがやったら、

私もそろそろやらなきゃなーと思う

ヤル気スイッチになって助かる

と好評なので、私も嬉しいです。



我が家の生ゴミ処理


ミミズコンポストと、


キエーロも、無理なくずーっと続いています。

私と相性が良かったんでしょうね。

ストレスを感じないことしか長続きしないです。



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

この骨盤ガードルや日焼け止め代わりの帽子も

快適だから毎日使ってます。