スーパートレニアの茎伏せ順調。開花もスタート。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

スーパートレニアの茎伏せ順調。開花もスタート。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今月上旬からスタートした、


スーパートレニア倍増実験。



園芸YouTuberさんおすすめの、


茎伏せ


という裏ワザを使い、

1株からどれだけ増やせるか

という実験をしていますが、




開花スタートしました。

やっぱりピンク色のお花可愛いラブ




実験開始から2週間。

引っ張ってみると、

抵抗を感じる茎も増えてきました照れ




植物は根が命。



自作のスリットプランターと、

水はけ、水持ちのいい土、

日当たりの良さ、

3拍子揃っているので、

これからの気温の上昇で、

グングン育ってくれたら嬉しいです。




それにしても、まだ花壇のゴデチャは、

咲きそうで、咲きませんちょっと不満

まさか買って2週間の

スーパートレニアにまで先を越されるとは。

めちゃくちゃつぼみも上がっているし、

ふっくらしてきて、

いつ咲いてもおかしくないと思うんですが、

なかなか焦らす子です。




同じ日(2ヶ月前)に買ってきた金魚草は、

咲いては切り戻してを繰り返して、

めちゃくちゃお得な買い物だったなーと

大満足なんですが、




早くこの商品ラベルの写真みたいな

可愛いお花が見たいです。

焦らされた分だけ、開花した時のキュンおねがい

大きいかなー。




せっかちな私でも大満足な、

安かったのに、華やかで、長持ちして、

見直したお花ベスト3は、



金魚草



ストック



シレネ



この3つラブ

切り戻しが苦手な人にもおすすめです。



昨日の雑草対策実験の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

追加で写真差し込みましたので、

良かったらどうぞ照れ



やっぱり季節柄か、最近、


エアコンのお掃除記事が人気です。



イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー