バラ咲きインパチェンスも、ダイソーの底面給水ポットに定植。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

バラ咲きインパチェンスも、ダイソーの底面給水ポットに定植。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




母の日から一週間。


私のリクエストで貰った

バラ咲きインパチェンスのフィエスタを

何に植えるかずっと悩んでいて、

ビニールポットのままでしたが、

最終的に、




ダイソーの底面給水ポットを

もう1つ買い足して、



定植してみました照れ



¥98のインパチェンスと、

約3.5倍の値段のフィエスタ。




どちらも同じインパチェンスですが、

親株や挿し芽の成長の違いなど、

色々観察してみようと思います。




インパチェンスを育てるのは初めてですが、


今のところ¥98の挿し芽の感想は、

ブランド苗の挿し芽と比べると、

成長がゆっくりな気がします。



ダイソーの底面吸水ポットのおかげか、

常に土は湿っているので、

挿し芽は枯れたりすることはなく、

100%生き残っていて、

葉も青々としていて元気です照れ



ただ、一緒に購入した、

¥98のバーベナの挿し芽は、何本か枯れたし、

親株の方もまだ全然花が咲く気配がなし。

それに比べてインパチェンスの方は、

親株も次々にお花が上がってきて、

花が絶えないので、

やっぱりインパチェンスって

たくましいのかもしれません。



朝の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございました。

まさかアナベル鉢が、

リレー方式の挿し木の寄せ植え鉢だったなんて

嬉しい発見でした。



このアジサイが満開になったら、

それはそれは華やかで素敵だろうなーと

今からワクワクしていますラブ



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

インドの固形シャンプーを愛用していますが

こちらもちょっと気になります。