¥98のお花をどこまで増やせるか?バーベナとインパチェンス。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

¥98のお花をどこまで増やせるか?バーベナとインパチェンス。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



昨年、園芸歴は結構長いのに、


ビオラの挿し芽


は初めてだった私。



増やす楽しみにどっぷりハマったのは、
皆さんご存知の通り。


その後、
  • マーガレット
  • ペチュニア
  • ロベリア
  • スーパーアリッサム

などなど、他のお花の挿し芽も順調で、
またまた初挑戦したくなったのが、


¥98のお花の挿し芽。




こんな動画を観たら、

実験してみたい気持ちに、、、。



園芸って、お金をかけようと思ったら、
キリがないですが、
私は自分のお小遣いの範囲で楽しんでいます。


バーベナと


インパチェンスです。

どちらも白とピンクを選びました。



バーベナは育てたことがあるけど、

挿し芽は初めて。



インパチェンスは、

育てるのも、挿し芽も初めて。



どちらもブランド苗ではありませんが、

どこまで増やせるのか楽しみです照れ



昨日のアナベルの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

週間天気予報の雨マークが多いですが、

お花がグングン成長してくれるのが楽しみです。



私のおすすめ









アナベルはすごく可愛いので、

母の日のプレゼントにも

おすすめだと思います照れ



イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー