どんどん成長するアナベル。つぼみを確認。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

どんどん成長するアナベル。つぼみを確認。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




雨が降ると、いつも以上に、

イキイキしているように感じる


アナベル。



昨年実家から貰ってきて、

YouTube動画を参考に、

強剪定と寒肥

を2月に行い、



芽吹いてきてからの成長がすごいびっくり





今はこんな感じで、

どんどん葉が繁ってきて、あっという間に

土が見えないぐらいになってきました。

葉っぱもツヤツヤしていていい感じ。 

アナベルにも納豆水あげてます。





強剪定した時は、

調子に乗って切りすぎたかな?

と少し心配でしたが、

こんなに成長するとは、、、デレデレ




そしてそして、早くも





つぼみらしきものが確認できます。

アナベルを育てるの楽しい。




週間天気予報の傘マークを見ると、

自転車通学の息子達は、

苦い顔をしていますが、

私は水遣りを空にお任せして、

浮いた時間でお花の成長を眺めています照れ





そろそろ、GWも近付いてきたので、

夏野菜の苗を買わないとなー

と思っていますが、

今年は何種類買おうかなー。

ホームセンターの園芸コーナーは、

夏野菜の苗だらけで、

あれもこれもと目移りしてしまいます。




水耕栽培も今年で5年目に入るので、

プラスチックが劣化してきた

栽培装置もあるので、まずはダイソーで、



こういう材料を買い足して、

栽培装置を新調しようかと思っています口笛




花も野菜も、

無理せず出来る範囲で育てるのが、

楽しくて仕方ないです。




お昼の1年経ってもお気に入りの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

買って良かったもの、

皆さんとシェア出来て嬉しいです。



私のおすすめ











イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー