こんなことある?去年咲いていたアナベルと見た目が全く違う。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

こんなことある?去年咲いていたアナベルと見た目が全く違う。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




明日は母の日。

カーネーションを上回る勢いで、

プレゼントとして人気なのが

アジサイ。



我が家でも、昨年義母から貰ってきた、

アナベルを初めて育てていて、



初めての強剪定や寒肥



暖かくなってきてからの芽吹きや、



つぼみが上がってきたことを

報告していたんですが、



ん?


去年貰ってきた時は、



こんな感じのお花だったし、

お義母さんからもアナベルって言われて

貰ってきたのに、




つぼみが開花したら、

お花が去年と全く違う。別人。


なーぜー?



謎すぎる。

鉢は全く同じだし、

もちろん植え替えも挿し木もしてない。

したのは強剪定だけ。




これはこれで可愛いお花ですが、

アナベルをくれたお義母さんも、

開花した写真を送ったら、

これはアナベルじゃなくて、

こもうあじさい咲き始めたね

って言われるし、

何がなんだかわからず、思考が宇宙です。




去年みたいなお花は咲かないのかな?

引き続き観察を続けたいと思います。




昨日の¥50で買ってきたバーゲン苗の


大変身記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございます。

ガーベラやカランコエの大変身ぶりにも

すごく驚いていますが、

まさかアナベルにも驚かされるとは。



白いアジサイいろいろ





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー