長男と次男それぞれ1シーズン着ただけ。処分するか来年まで保留。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

長男と次男それぞれ1シーズン着ただけ。処分するか来年まで保留。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日の記事を振り返った時に、


あれ?今年は連絡遅いなー。


と思って、次男に確認したこと。


水泳授業について


去年の記事を見ると、4月末には


水泳授業参加届出用紙を貰ってきていたのに

今年は無いのかなーと思っていたら、

プールに不具合が見つかり

中止になった模様、、、。




長男が中1の時に買ったスクール水着。

コロナ禍で1シーズンしか使えず、

キレイなままだったので、

とりあえず保管しておいたら、

去年水泳授業が再開になり、

次男に回せて良かったーと思ったけど、

兄弟合わせて2シーズン着ただけ。




まだまだめちゃくちゃキレイ。




長男の高校は、プール自体がないし、

水泳の授業ももちろん無いけど、

高校によっては、

プールがある=水泳授業有り

なのかな?

姉や妹に聞いてみたら、

姪っ子①はプール有りで、水泳無し。

甥っ子①もプール有りで、水泳無し。

甥っ子②もプール有りで、水泳無し。

姪っ子②は、プール有りで、水泳有り。




スクール水着なんて置いておいても、

着る機会がないから、

即処分でいい気もするけど、

次男の現在の志望校は、

プール有りみたいだから、

とりあえず次男が高校生になるまで、

処分は保留にしようと思います。



まぁ1年なんてあっという間だし、

水着は特に場所も取らないので、

保留が賢明ですよね。



お昼の宿根朝顔の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

やっぱり待ち切れなかったかーと

思った皆さん、大正解です。










イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー