水耕栽培で冬越しに成功したミョウガが成長中。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

水耕栽培で冬越しに成功したミョウガが成長中。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




最近園芸といえば、

お花の報告ばかりでしたが、

覚えていらっしゃるでしょうか?



ほぼほぼ放ったらかしで
冬越しに成功した、
水耕栽培のミョウガ。


現在の姿が、


こちらですラブ

グングン偽茎(葉っぱ)が

伸びてきましたー。




実際、株分けしてもらった、

畑の方はどんな感じなんだろう?と思って

観察しに行ってみたら、




同じような成長でした。

どっちが早いとかは無さそう。



去年より偽茎の本数が多いので



またスーパーで買うような、

ぷりっぷりの花ミョウガが、

続々と収穫出来たらいいなー。



  ミョウガ 育て方


で検索すると、

2年目以降は7月〜収穫

って書かれたりしているので、




昨年よりだいぶ早いし、

期待が膨らみます。



ミョウガ好きな食いしん坊なので、

今年の様子次第では、

もっと大きめの水耕栽培装置を準備して、

もっとたくさん収穫出来るように

改良しようかなーと思っています照れ



今朝のスリット入りプランター


の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございます。

こういう実験的なDIYが好きだし、

まだまだ貰ってきたプランターはあるので、

スリットの入れ方も、

色々工夫してみようかと思っています。


 

今日は雑草ブラシで、

職場の周りをキレイにしました。










イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー