こんもりして見本鉢に近付いてきた、タキイさんのギュギュ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

こんもりして見本鉢に近付いてきた、タキイさんのギュギュ。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今年は4種類育てている

ペチュニア


  • サントリー さくらもこもこ
  • サントリー 小梅ちゃん
  • PW タフチュニア
  • タキイ ギュギュ

2週間前は唯一開花していなかった
タキイさんのギュギュ
巻き返しが素晴らしいラブ





ホームセンターの見本鉢に一目惚れして、

買ってきてしまいましたが、

やっぱりめちゃくちゃ可愛いラブ




3/24



4/12




4/20



気温が上がってきたら、

目を見張る成長ぶりおねがい




現在ダントツで、こんもり大きく育ち、

首位に独走。



タフチュニアは、


今月買い足したので、

これからだと思いますが、

意外と成長がゆっくりなのが、

サントリーの小梅ちゃん。



挿し芽の小梅ちゃんを見ながら、

鉢植えの方の連続開花にも期待。



追記

今朝、小梅ちゃんも咲き始めましたー。


わーいわーい。



同じピンク系でも

それぞれ個性的で全部可愛い。




5月に入ったら、前回好評だった、


今咲いているお花

また全部まとめて

記録に残しておこうと思います照れ



昨日のその後記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

自分で部品交換しても、全然不具合なし。

毎日快適に使っています。

もうすぐ築16年目の我が家。

あちこちメンテナンスしながら、

大事に住み続けたいと思っています照れ




お気に入り









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー