【無印良品】気付けば20年愛用。今は次男の収納アイテムになっています。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【無印良品】気付けば20年愛用。今は次男の収納アイテムになっています。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日は両親の結婚記念日。

あれ?今年金婚式?

電話して確認したら、来年でした。

ちなみに我が家は2004年に結婚したので、

今年20年目で、銀婚式まであと5年。


 


たまに5年前とか、10年前とかの

記事を振り返って懐かしんでいますが、

こないだ2019年4月の記事を振り返ったら、



無印良品のランドリーラック、
なんと今年で20年も愛用。
新婚のアパート住まいの時に買ったのが
懐かしいです。



長男が中学生になる時に、
制服や学用品を収納する棚が欲しくて、
今あるもので何とかならないかなー
と思った時にピンと来たのがこの棚。



今でも無印良品の定番商品ですね。

これは本当にシンプルで飽きないデザインだし

買って良かったです。




15年経っていても、

パーツが買い足せたのが嬉しかったです。




夫が単身赴任になり、

長男の制服は、ファミクロへ移動。

そして、この棚は中学生になった次男用の

収納家具となりました。





だいぶ暑くなってきたので、

新調しておいた半袖シャツも、

いつでも着られるように掛けておきました。

衣替えの季節がやってきましたね照れ

もう着ないであろう学ランは、

ホームクリーニングして、ファミクロへ移動。



制服の上の、教科書を置いている棚が、

ちょっと雑然としてきているので、

GW中にササッと整理するように

次男に促したいと思います。



ちなみに、10年前の4月を振り返ったら、


新しく完成した

三重県総合博物館MieMuの年パス購入の

記事があって懐かしかったです。

息子達を連れて行ってたなー。

もうだいぶ行ってないけど、

今でもミエゾウ君はいるのかなー。



今朝のペチュニアの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

一応写真を追加しておきましたが、



今朝小梅ちゃんが4輪咲いていましたラブ



花壇のマーガレットも、


どんどん咲いてきたし、 

毎日の開花チェックが楽しいです。



お気に入り







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー