もう抜かない。倒して、振りかけて、またフタをする。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

もう抜かない。倒して、振りかけて、またフタをする。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日も天気は最高。

朝ごはんをモリモリ食べたら外へ。

適度に風もあり、

身体を動かすのが気持ちいい照れ




色々朝からやりましたが、

息子達の自転車スタンド周りから出てくる

雑草を


抜かずに全部内側に倒して、




米ぬかと水を振りかけて、




また、雑草対策のタイルで

フタをしました照れ


色々簡単な方法を試していますが、

息子達が巣立ったら、

ここはまた花壇に戻る予定なので、

除草剤以外の手軽な方法で、

キープしたいと思います。



抜くより簡単で、ゴミも出ないし、

米ぬかはタダなので、

雑草が堆肥になってくれたら

将来の花壇にはいいことだらけ。




もしこの方法が効果的だったら、

次からずっとこのやり方で、

対処したいと思いまーす。




雑草対策いろいろ


木酢液原液も効果的


西側通路には防草シート


ちょろっと生えてくる雑草は、

雑草ブラシでサクッと終わらせる。



こんな状態とおさらばしてもうすぐ1年。

気持ちも、手間も、

めちゃくちゃ楽になりました。

浮いた時間は、好きなことに使いた〜い。



昨日の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございます。




ぴったりすのこも、根はり鉢も

おすすめです。



私のお気に入り

今日もこの帽子で作業。











イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー