100均で買い足す、おすすめガーデニンググッズ | デコポンさんちのふわふわ日記  

100均で買い足す、おすすめガーデニンググッズ

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




3年前にアメトピに掲載された

ガーデニンググッズの


ガーデンワイヤーフェンス。


これは今でも愛用していて、
すごくいい買い物だったなーと
思っていますが、
100均のガーデニンググッズ、
かなり優秀ですよね。



最近、ちょっとずつ増やしているのが、

鉢を浮かせるアイテム。


前はなんとなーくで使っていましたが、

今は、

鉢植えの根張りが良くなるように

と思って活用しています。



セリアの

ポールプランタースタンド


6〜8号用まであって便利。

これが¥110で買えるってすごいなーと

思います。

ホームセンターで同じような商品を探すと、

何倍もお値段が違います。



10号鉢の下には

フラワーベーススタンドを。




お花を上手に咲かせている方の動画には、

プランタースタンドも、ベーススタンドも

必ず登場します。




あと、2年前からお掃除に大活躍している


ダイソーの噴霧器も園芸用。

¥330とは思えないぐらい

いい仕事してくれています。

ホームセンターとかで買うと倍以上のお値段します




園芸系YouTuberさんが紹介されている

ガーデニンググッズも要チェック。







こないだダイソーに行った時に、





環境にやさしい植木鉢。

まるで菊鉢みたいな感じで、

6号なら¥110、8号でも¥220なので、

このサイズでこのお値段はお買い得だなーと

思いました照れ



こないだスリット鉢を買ったから、

余計にそう思うのかな。




菊鉢と違いがあるか試したくて、

買ってみようかと思いましたが、 

またご近所さんから、

鉢を譲ってもらう可能性があるので、

ちょっと我慢(笑)




鉢といえば、


昔ながらの植木鉢は駄温鉢で、

素焼き鉢との違いも知りませんでした。




ちなみに、素焼き鉢は、

こんな感じで、緑色になりやすいけど、

これはこれでこなれ感で好きなんですが、

去年からどハマりしている、



逆性石鹸を吹き付けるだけのお掃除で、



黒ずんだブロック塀にも効果抜群だったから、

試してみるのもアリですね。



去年アメトピにも取り上げていただいた、


白さを取り戻した外壁も、キレイなまま。

逆性石鹸の手軽さ、コスパの良さ、

そして持続性ってすごいなーと

掃除したての時より、

半年以上経ってからの方が、

改めて実感しています。



豪華版のピンクウォーターの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。



私のお気に入り







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー