献血のキャラノートをシュガーバターサンドの木の箱でリメイク。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

献血のキャラノートをシュガーバターサンドの木の箱でリメイク。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




毎日欠かさず園芸の動画を観ています。

育ててみたいと思ったものは書き留めて、

育て方もメモした方がいいなと思い、

園芸ノートを作ることにしました。



ちょうどいい大きさで、

私の目に留まったのが、


長男が人生初の献血で貰ってきた、





こちらのノート。

47都道府県のご当地けんけつちゃんは

可愛いんですが、

ちなみに三重は右手の右下。忍者姿です。

お花の苗を探しに行った時に、

カバンから出すのが、ちょっと恥ずかしい。

献血は好きだけど、それとこれとは別。



むかーし、こういうご当地キティを

行く先々で買って集めていたのも懐かしい。



もっと目に優しい、

可愛い手帳にしたくて、

いただきものを、いただきものでリメイク。



みんな大好き、シュガーバターの木の

空き箱を使って、



0円DIY。






こうなりました。





専用の道具を使うリメイクは

ハードルが高かったので、

いたって普通に、




表紙より3辺は1cm大きめにカットして、





内側に折り込み、両面テープで貼っただけ。

気が向いたら、ラミネートシールを貼るかも。

いや、貼らないか、、、。




もうこれで、満足。

カバンから出しても恥ずかしくない。




もし、この園芸ノートを見ながら、

花売り場をウロウロしている人がいたら、

それはきっと私です(笑)




こういう0円DIYが、結構好きです。

 

過去の0円DIY







0円じゃないけど、

最新のお気に入りDIYは、やっぱり、


昨年末のこちら。



あと、今日も元気に食洗機が動いているのも

3年前の夫のおかげ。

感謝しかない、低コストDIY。



昨日の人気記事ランキングも

たくさん読んで下さりありがとうございます。

明日はひな祭りということもあり、

今日のぶっちぎり人気記事は、


やっぱりこちらでした。