【すし太郎と五目ちらし】食べ比べて好きだったのは、、、。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【すし太郎と五目ちらし】食べ比べて好きだったのは、、、。

おはようございます。デコポンです。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
2020年8月から始めた水耕栽培に
ハマっています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


実家の母から、
自分でほとんど買うことがない

ちらし寿司の素



を2種類貰いました。
買ったけど使わないから食べ比べてみてー。
で、どっちが美味しかったか教えてー。
とのこと。



永谷園のすし太郎
ミツカンの五目ちらし


どちらも有名な商品です。
喜んで食べ比べてみましたもぐもぐ



どちらも手軽に作れて美味しかったけど、

息子達にどっちが好き?

と聞いたら、即答で、



 

永谷園のすし太郎もぐもぐ


でした。



すし太郎の方が具材大きめで
食感が良かったのと、
意外だったのが、

お母さん、これ美味しい。これ何?

と次男が言った具材が 

かんぴょう

だったこと。

お母さんあれ?昔は巻き寿司とかに入っている
かんぴょう嫌いだったよね?

爆笑でもこれ美味しい。好き。

と言われてビックリでした。


すし太郎に入っている具材は、
  • れんこん
  • にんじん
  • かんぴょう
  • たけのこ
  • しいたけ
たしかに、息子達が好きな具材。


一方の五目ちらしは、
  • にんじん
  • しいたけ
  • こんにゃく
  • 油揚げ
  • 高野豆腐


永谷園のホームページを見ると、

イベントの時だけじゃない

実は

疲れた日のごはんに

大活躍!

って書かれていますが、本当にそう。
私が作ったのも、イベントの日ではなく、
残業で帰って、

パパッと見栄えのいいごはんが作りたい

と思った日でした口笛


あったかご飯に混ぜるだけ。
って本当に便利。
ぼんやりした記憶だけど、
昔はお酢のパウダーみたいなのを混ぜて、
酢飯を作ってから、具材を混ぜるって感じ
だったような、、、。



お寿司といえば、、、


ふるさと納税のネギトロ。


これも、息子達に好評で、
残業の日のパパッとご飯に大活躍でした。


イベントバナー