全捨離して、また欲しくなったので、久しぶりに1つ購入。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

全捨離して、また欲しくなったので、久しぶりに1つ購入。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




去年、収納の中の見直しをして、

全捨離したマニキュア。



こんな古いの使うわけないのに、

なんとなく捨てられず、場所も取らないので、

収納の奥にひっそり残っていました。




この頃、息子達の習い事で知り合った友達が

我が家以上にわんぱくな3兄弟を育てつつ

めちゃくちゃ女子力高いのが眩しくて、

すごく影響を受けたのが懐かしいです。




今欲しいのは、

9年前みたいなカラフルなものではなく、



つめ用ファンデ



この2つで悩んで、BE335

にしました。



学期末テストの勉強をしている

次男の向かい側で、次男はリビング学習タイプ

久しぶりにせっせと塗っていたら、


それ、いる?


って言われました。


誰も気にしないと思うけどなー


って。



いやいやいや、誰かのためじゃなくて、

自分のため。



誰かに気にして欲しいから、

歯を磨いたり、顔を洗う?


誰かに気にして欲しいから、

髪の毛とかす?


キレイになって気持ちがいいと

一番感じるのは自分だよね。


と説明したら、確かに、、、ニヤリ

と納得してくれました。



最近、90代の方でも、

すごく素敵なネイルをされていて、

見習いたいなーと思っていたので、

久しぶりに買って塗ってみましたが、

YouTube観ながら、

要点をノートに書いていたら、

ちょっと爪がキレイになっているのが

目に入って、気分が上がりました。




去年全部捨ててリセットしたので、

また気になるものだけ、

ちょっとずつ増やしたいなーと

思っています。



基本的に面倒くさがりなので、

オールインワンの響きに惹かれます(笑)



こないだニトリに行った時も、

ネイルケアセットに惹かれましたが、

衝動買いは思いとどまりました。


 


今日のマーガレットの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。



花壇で木質化してきている

マーガレットも、



こちらの動画を参考にして、

満開シーズンが終わったら、

強剪定での切り戻しや、植え替え、

挿し芽に挑戦しようと思っています照れ



私のお気に入り











イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー