【次男の修学旅行】アレルギー調査と自然体験希望調査。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【次男の修学旅行】アレルギー調査と自然体験希望調査。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




まだまだ子どもっぽいなーと感じる次男なのに、

気付けば、身長も足のサイズも抜かれ、

腕相撲でも負けてしまうようになり、

確実に成長を感じる今日この頃。




福岡の甥っ子と姪っ子の合格発表も終わり、

2人とも第一志望校に合格して、

妹も肩の荷が楽になったかと思いきや、

諭吉がどんどん飛んで行くー

と色々明細を見せてもらって、

大学と高校のW入学って大変やなーと

来年の自分を思い浮かべて、震えます。




そう、我が家も4月から息子達は受験生。

長男の修学旅行はもう去年済んだけど、



今見ても、素敵な景色。



今日次男が、


修学旅行前調査の紙


を貰ってきました。

アレルギーと、

修学旅行先での自然体験の調査。




学校からのプリントは、

いつも出し忘れ気味の次男ですが、

さすがに楽しみな修学旅行。

学校からの配布メールが来る前に、



今日、修学旅行のプリント

貰ったよー口笛



とカバンから出してきました(笑)



長男の時は、コロナ禍で、

関東方面への修学旅行は中止になり、

県内の伊勢志摩だったので、

次男こそは例年通りの行き先を

楽しめるといいなーと思っています。

修学旅行って、大人になって思い返しても、

いい思い出です。

ちなみに私は、

小学校長崎 中学校山口〜広島 高校奈良〜京都

でした。




修学旅行初日の自然体験の選択肢は、

5つ。



それぞれ体験できる人数が決まっているので、

第一希望のカヌーを勝ち取れるのか?

料金はカヌーが¥5690と一番高く、

一番安いのはサンドブラスト体験の¥2170




体験料金は修学旅行費用に含まれないので、

修学旅行終了後にコンビニ振込でのお支払い

になるそうです。




どれに決まるかも楽しみだし、

それより来年のクラスメイトが誰になるのか?

楽しいクラスになるといいなーと、

今からワクワクしているようです。

修学旅行のも楽しいメンバーに

なりますように。




あとは自然災害が起きないことを

祈りたいです。




インドの固形シャンプーの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

ロングヘアだとまた減り方も違うかもですが、

参考になれば嬉しいです照れ




私のお気に入り











イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

次男の産後以来のガードル。

買う前はドキドキでしたが、

めちゃくちゃ気に入って、毎日履いてます。