お弁当の彩りに^_^半額苗のサヤエンドウの収穫開始。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

お弁当の彩りに^_^半額苗のサヤエンドウの収穫開始。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




昨年11月に、お花の苗と一緒に、


半額でスカウトしてきたサヤエンドウ。



12月のこの時にちょっと黄色くなっていた

左側の子は、冬の強風でつるが傷んでしまい、

さよならしました。




なので、強風にも寒さにも耐えた方は、

ちょっと過保護にしようと思って、



この時に移動させて、

しっかりポカポカの簡易ビニールハウスに

避難させていたら、





たくさん花も咲いて、

サヤエンドウの花可愛くて大好きです。




たくさんぶら下がり始めていたので、




簡易ビニールハウスから出して、

ウッドデッキのきゅうりネットに、

絡ませてみました。

明日ぐらいにはぶら下がってるのを収穫して、

長男のお弁当の彩りに使おうと思います。



来週は18度ぐらいまで

気温が上がる日もあるみたいだし、

どんどん成長してくれたら嬉しいな。




サヤエンドウだけじゃなく、


サンチュも、モリモリ育ってきたので、

どんどん収穫して、




レンコンのツナサラダにフライドオニオンを

トッピングしたものを、




サンチュで巻いて、たくさん食べました。




なんか中学校で風邪が流行ってきているので、

長芋やレンコンなど、

気管支に良さそうなものを

モリモリ食べさせています。




このレンコンをスライスする時も、

3倍速スライサー大活躍です。



本当に買い替えて良かった照れ



我が家の家庭菜園は、

ボックス水耕栽培がメインです。


液肥は微粉ハイポネックスを使ってます。



息子達へのバレンタインデーの

プレゼントの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。



私のお気に入り











イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー