本当に酸っぱくなかった。南インドのピンクウォーター。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

本当に酸っぱくなかった。南インドのピンクウォーター。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




人生初の
インドからのお取り寄せ。


昨日の固形シャンプーの感想も

たくさん読んで下さりありがとうございます。




今回のお取り寄せで、

固形シャンプーやコンディショナー

と同じぐらいブロ友さっちゃんの記事で、

気になっていたのが、




パティムガム。



いっちゃさんの商品説明でも、




ブロ友さっちゃんの記事でも、



なんだか美味しそうな酸っぱそうな味を
想像してしまいそうな色ですが、
ほとんど味はありません。香りもありません。

なので食事の時にコレを飲んでも
食べ物の邪魔をしないです。



どうもこの色は

ローズヒップやハイビスカスティー

みたいな酸っぱい味がしそうなのに、

しないって本当なのか?



パティムガムの効能
抗酸化作用
抗菌作用
抗ガン作用
抗エイズ作用
セルライトを分解除去する
ダイエット効果
止血作用
鎮痛
産後お阻や閉経
腹痛
消化促進
糖尿病予防
月経不順に効果
高脂血症を改善
血の巡りや便通を良くする
精神を落ち着かせる働き
ホルモンバランスを整える働き
女性の月経トラブルを中心に改善
血液循環
不安やイライラなどを抑える効果
生理不順や生理痛
皮膚感染
食中毒
関節感染
心臓の強化

こんなにたくさんの効能が書かれていたら、
めちゃくちゃそそられるーラブ


というわけで、早速、試飲。



1Lのお水に、

小さじ1/4程度でいいらしく、

コスパもすごい。本当にあの色になるのか?




沸騰したら、だんだんピンク色に。




うわーお鍋の色で、

ピンク色が分からないかもという心配を

吹き飛ばすぐらいどピンクに。




沸騰して1〜2分煮出しただけで、

めちゃくちゃ濃いピンク色になりました。

そして、ゴミもほぼ出ないのが嬉しい。



ドキドキしながら飲んでみたら、

確かに無味無臭。

というか、レビューにもありましたが、

水道水を飲むより、

少し柔らかく感じました。



確かにこれなら、食事の時に飲んでも、

食べ物の味の邪魔にならないですね。




早速、息子達の朝食にも出し、

長男のお弁当に添える水筒にも入れました照れ


この水筒。



本当にちょっと入れるだけで、

こんなキレイなピンク水が作れるし、

ローズヒップやハイビスカスティー

みたいな酸っぱさもないので、

これなら毎日お茶代わりにゴクゴク

飲めそうなので、買ってみて良かったです照れ



今回煮出し用に使ったのは、


お気に入りの四角いフライパン。

息子達用に買ったのに、

すごく便利で使いやすく

気付けば活力鍋と同じぐらい毎日使ってます。




私が買って良かったもの







イベントバナー

 

イベントバナー