やっぱり雪が積もったので、息子達の靴底に絆創膏貼ってみました。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

やっぱり雪が積もったので、息子達の靴底に絆創膏貼ってみました。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今朝起きたらやっぱり積雪。

県北部はもっともっと積もったらしい。







暴風雪警報や暴風が出ていないので、

通常登校の息子達。



転ばぬ先の杖ならぬ、

靴底に絆創膏

を試してみました。





中高生男子には余計なお世話と

言われそうだけど、

出来る対策はした方がいい。

凍結した道路はツルツル滑って怖いから。


特に、7時過ぎには家を出る長男の

ローファーは雪道で滑りそうだし、

誰にも見えないから大丈夫と言って、

老婆心で貼りました。

効果あったかなー。

最近じゃ誰も絆創膏使わないし、

こんな安上がりが対策で効果あるなら、

次からも絶対貼ります。




やっぱり、昨日の記事にも書いたけど、

目の前で転倒とか見ると、

ダメ元の対策もしたくなってしまう。



あと、


昨日のシャトルシェフの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

たっぷり作ったので、今日のお弁当はおでん。



サーモスのシャトルシェフも

スープジャーも保温力抜群で、

災害の時にも、きっと役に立つと思う。



耐熱のポリ袋とかを、

こうやって使えば、洗い物も不要で、

熱々保存出来るし。



いつか突然やってくる災害に

役に立ちそうなものは、

大事にしたいなーと思います。



買って良かったもの




イベントバナー

 

イベントバナー