【ダイソーの電池】買ったものと、見送ったもの。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソーの電池】買ったものと、見送ったもの。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




先日、いつも行かないダイソーに行ったら、



スマートキーの電池交換に使える

CR1632

が並んでたびっくり



やっぱり品揃えは店舗によるのかな?

この電池、100均でも買えるみたいです。


先月電池交換したばかりだけど、

使用推奨期限は2028年8月。

買ってきてストックするか迷ったけど、

次の交換は2〜3年後と思ったら、

買って備えるより、必要な時に買おう

と思ってやめました。


私はストック用に買わなかったけど、

電気屋さんや、ドラッグストアで買うより

半額以下だったので、これから電池交換の人の

参考になれば嬉しいです照れ



ダイソーの電池といえば、

人気ブロガーさんが、

ダイソーで乾電池を買うなら白。

とおっしゃっていたので、

チェックしてみたら、

確かに同じ乾電池でもカラーが色々。

今まで気にしたことなかったなー。



ただ、私が求めている白い乾電池は、

単2も単4もあるのに、



一番ストックしたい単3が売り切れ悲しい

残念、、、、。



でもね、



こちらの動画を参考にすると、

右から2番目の

青金タイプ

も良さそうだったので、




こちらをいざという時のストックとして

買ってきましたー。




普段遣いの電池は、使い捨てではなく、

繰り返し使える充電池派です。





でも、いざという時に、

充電切ればかりだと困るので、

使い捨ても必ずストックしています照れ




今朝の水耕栽培の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

強い寒気が来る前に大量収穫したサンチュ。

今日はサラダでモリモリ食べました。

サンチュはレタス類の中でも、

βカロテンが最も多く、

ビタミンKもたくさん含まれているらしいです。


レタス類はあんまり栄養が無いと

思われがちですが、様々な栄養が、

バランス良く含まれている葉野菜なので、

風邪が流行るこれからの時期に、

免疫力の向上なども含めて、

モリモリ食べたいと思います照れ



買って良かったもの











イベントバナー

 

イベントバナー