ゴミ袋を使った無加温ビニールハウスの効果。寒気が来る前に大量収穫。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

ゴミ袋を使った無加温ビニールハウスの効果。寒気が来る前に大量収穫。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




昨日はお昼から晴れたので、


ビオラの挿し芽をポット上げして、



ダイソーの90Lゴミ袋を利用した、

水耕栽培の無加温ビニールハウス風

わっさわさに育ったサンチュを

強い寒気が来る前に収穫することにしました。




日当たり抜群のウッドデッキ。

簡易的な無加温ハウスでも効果抜群。



陽射しがあれば、

ハウス内の温度が上がるので、

ちょっとかき取り収穫をサボると、

ぎゅうぎゅうになるぐらい育ちます。




ビニールハウス風にせず、

風よけだけで育てていりサニーレタスとの

成長の違いは一目瞭然。

大きさが全然違う。






山盛り収穫した後は、

ちょっと地面も見えてきました。


我が家の水耕栽培は、

こんな感じのハイブリッドタイプ。



コンパクトな水耕栽培畑でも、

かなり収穫楽しめます照れ



肉厚でボリュームのあるサンチュが

たくさん採れたので、


こちらの記事を読んでからお気に入りの、

サンチュの豚肉巻きで大量消費もぐもぐ

花束みたいな感じで、どっさり巻き込みました。



楽しく育てて、

美味しく食べ切る。



今年も食べられる趣味は続きますウインク




ダイエットしている時でも、

食べることは大好き。

若い時みたいな単品ダイエットや

食べないダイエットは絶対しません。


今週も、息子達に好評だった

簡単焼売作りまーす。

サンチュで巻いて食べようかな、、、。よだれ



今月のアメトピ掲載記事




買って良かったもの











イベントバナー

 

イベントバナー