設備は新しいのに、残念だったトイレ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

設備は新しいのに、残念だったトイレ。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




こないだ次男を試合会場になっている

中学校に乗せて行ったら、

めちゃくちゃキレイな校舎でビックリびっくり

駐車場もキレイだったし、新しいっていいなー。




渋滞せず、無事に着いて、ホッとしたら、

トイレに行きたくなり、

歩いていた先生らしき人に声を掛けて、

体育館のトイレに案内してもらったんですが、




流水音が流せるようなトイレなのに、




床もトイレもイマイチきれいじゃなくて、

なんかすごく残念でした。



特に、床に何か落ちてるトイレって、

すごく汚く感じるので、見過ごせない。



もちろん素手で拾ったりはしないけど、

絶対拾って、捨てます。



あと、今回はトイレ内に、

トイレブラシがあったから、

ついでにトイレ掃除もしてみました。

借りる前よりピカピカになって、

気持ちがスッキリしました。




トイレ掃除しながら、


ふと4年前のことを思い出しました。




トイレの清潔さで、その学校の好感度が、

上がったり下がったりしませんか?

買い物に行ったお店や飲食店もそうだけど。




あと、送ったついでに、

帰りに買い物しようと思ったら、

3割引き

になっている、

いつもよりちょっといいお米を見つけて、

迷わず買いました照れしかもラス1。



水回りのお掃除した後は、

ラッキーなことが舞い込む確率が高いので、

結構期待しちゃいますが、

今回もいいことあって嬉しかったです。



今朝の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございます。

毎日ウォーキングするとか、

決まった運動をするとか、面倒で苦手ですが、

トイレに行ったついでにとか、

お風呂に入ったついでにやる

つまぷるは全然苦にならないし、

毎日履いている骨盤ガードル

楽だから続いています。



買って良かったもの











イベントバナー

 

イベントバナー