遂にセリアで発見。家事を楽にする水切りネット用排水口リング。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

遂にセリアで発見。家事を楽にする水切りネット用排水口リング。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




息子達も成長して、

クリスマスを特に盛り上げる

必要もなくなり、めっちゃ楽。



昼間のうちに、明日の

しめ縄交換に向けて、

玄関周りをピカピカに掃除しましたキラキラキラキラ




それから、キッチンの排水口の直径が

145mmの皆さんにビッグニュースです。



我が家では、

6年前から排水口のゴミ受けをやめ、



現在の排水口リングも5年目。

もう何度もこの素晴らしさを

お伝えしてきましたが、

真っ黒にも飽きてきて、気分一新、

また自作しようかと、セリアに行ったら、



遂に、遂に、遂に、

出たんです。


水切りネット用

排水口リング



セリアで買えるようになりましたラブ拍手。

この6年、100均に行く度に、ダメ元で、

排水口リング商品化されないかなー

と思っていましたが、遂に発売。

色もグレーでいい感じ。






本当はシンプルに、

ブロ友さっちゃんみたいな、


ステンレスの排水口リングが素敵なので、

100均で買えるようになったら

もっともっと嬉しいんだけど、 

この物価高ですからね。贅沢は言いません。



排水カゴを使わない。 

面倒なお掃除が不要。



な快適さを是非試してみて欲しいです。



排水カゴをやめて6年経ちますが、

全く不便に感じたことはありません。

水切りネットが破れて大惨事になったことも、

無し。

むしろ、

ゴミ受けのある生活には戻れない。

毎日お手入れするものが1つ減るだけでめっちゃ楽。



ぬか漬けにハマっていた時でも、

詰まったりすることなく、

快適そのものでした。



排水口ネットといえば、


収納場所を見直してから2年。

動線短くて、高身長さんにおすすめ。




それでは皆様、

楽しいクリスマスをお過ごし下さい。





お昼のミニトマトの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

立派な畑がなくても、

手軽に始められるボックス水耕栽培

楽しいですよ照れ



排水口リング色々

Amazonで同じ物見つけたけど、高っ。




今までは、このタイプの内側を

カッターで切り取って、

自作の排水口リングとして使っていました。


今年買って良かったもの










イベントバナー

 

イベントバナー