ぬか漬けを洗うと、排水口が詰まる? | デコポンさんちのふわふわ日記  

ぬか漬けを洗うと、排水口が詰まる?

おはようございます。デコポンです。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さん書いています。
中1、小4の息子がいます。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



以前、コメントで、、、


久しぶりに漬けたきゅうり。
きゅうりは2〜3日しっかり漬けたのが好き。


ぬか漬けから出した野菜等を洗うと、
排水口が詰まりませんか?
ウチでは毎回詰まってしまい、
アミをお掃除しますが
蓋やシンクまで油っこくなってしまい、
困っています。 

デコポン師匠はどのようにしていますか?
良かったら是非教えて下さい!!


と質問されたことがありますが、
ぬか漬けをされる皆さんはいかがですか?




最近、このブログを読み始めた方に
ご紹介なんですが、
私はそもそも排水口のゴミ受けの掃除が
面倒くさくて、
何とかしなくて済む方法はないかと、
あれこれ試行錯誤して、

すでに処分しました。


最初の排水口リングを手作りしたのが、
2017年8月で、
現在の排水口リングに改良したのが、
2018年5月なので、
ゴミ受け洗いから解放されて、
2年半、、、めちゃくちゃ楽です照れ


見た目
好みが分かれると思いますが、
ぬか漬けを洗った時や、




昨日みたいに土つきの野菜を洗った時など、




ストッキングタイプの排水口ネットが
細かいゴミもキャッチしてくれて、
排水口の掃除がすごく楽です。



質問して下さった横須賀さんにも、
オススメしましたが、
同じような疑問を持っていらっしゃる方が
いるかもしれないので、
参考になれば嬉しいです。



いいなーと思ったものも、
あれ?えー?と思ったものも、
皆さんのマイフィットの参考になれば
それだけで嬉しいです😃
下矢印下矢印