壊れたざるを使って、ビオラの寄せ植えリース完成。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

壊れたざるを使って、ビオラの寄せ植えリース完成。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日は朝から快晴。そして無風。

昨日の寒さが嘘みたいに、

体感温度が高かったので、

朝からパパっと洗車しました。




洗車して気分が上がったら、

最近ビオラで動画検索していたからか、

おすすめで上がってくる、









こういう可愛いリースが

作りたくなってしまいました。



しかーし、


土台になるハンギングリースが

なかなかいいお値段。



で、色々検索していたら、



こういうリース枠を見つけて

ひらめきましたキラキラキラキラキラキラ



壊れたあのざるが

使えるかもしれないラブ





もう捨てたと思っていた壊れたざるです。


元々こういう感じのざるで、

足が取れてしまいました。




真ん中をギュッと押します。



ドーナツ状になりました。



ここに、ダイソーで買ってきた


パームマットを



半分に裂きまして、

そのままでは分厚すぎるし、

今回上手くいけば、また挑戦したい。

ダイソーに同じぐらいのサイズのざるありましたよー。



ざるにかぶせたら、

イメージに近付いてきました。

この後、パームマットの中央に

十字の切り込み入れました。



ダイソーからはしごして、

ホームセンター(コメリ)に行ったら、

またまた半額苗がありまして、




スカウトしてきました。

今回はローズゴールド。

¥79×5



本当はアリッサムが買いたかったけど、

並んでいなかったので、

同じく白で、寒さに強い、




ノースポールを3株スカウト。¥88×3

アリッサムが並んでないなんて初めてで、

ビックリしましたびっくり





交互に3株ずつ植えて、合計6株。

¥500ぐらいでリース完成。半額苗に感謝。




パンジービオラの土を隙間に

ギュギュッと詰め込んだら完成。

12L¥348



私は黄色のお花が好きなので、

黄色が含まれている半額苗に
毎回巡り会えて嬉しい。



お試しで作った2色リース。
枯れずにモリモリに育ってくれたら
嬉しいなー。



こういうリーススタンドも、



こないだの

2段ベッドの切断で出た、

端材で作れないかなーと思案中口笛



今朝の水耕栽培の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。



私のお気に入り







イベントバナー

 

イベントバナー