【水耕栽培】今年はバッチリ順調なかつお菜。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【水耕栽培】今年はバッチリ順調なかつお菜。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃 



私にとって大事な故郷のお正月野菜


大量に発芽したので、

元気に育ちそうなものを残して

ちょこちょこ間引きして、




今はこんな感じになりました。

今の時期にここまでしっかり育っていれば、

お正月は安心かなー。



去年は勝手に発芽して順調だったかつお菜が

9月上旬に突然ダメになり、

そこから種まきして、



お正月前には立派に育ってくれました。




今年は暖冬予報ですが、

もし急に寒くなってきたら、

寄せ植えしているピーマンが

木質化するぐらい立派に育っているので、

そのままにしておけば、

支柱代わりに使えるんじゃないかなと

思っています。




初めて育てた2020年は、

こんな感じでトンネル栽培しました。





あと、まだまだ元気なつるむらさき。

長く楽しめて、コスパ最高ないい苗でした。




GWに¥162で買いましたが、

半年以上楽しめるなんてお財布に優しい。




昨日のカーネーションの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。




買って良かったもの



イベントバナー

 

イベントバナー