毎晩狭いなーと思っていたけど、改めて調べてみたらやっぱり狭かった。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

毎晩狭いなーと思っていたけど、改めて調べてみたらやっぱり狭かった。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



毎日毎日、


お気に入りの洗顔ブラシで顔を洗ったら、



お風呂上がりに顔パック。

パックしながら、髪の毛を乾かすのが日課。




今はコレを使ってます。




で、学生の頃から、ずーっとずーっと


私のおでこ狭いなー


と思ってたんですが、

顔パックする時に、



こんな感じで、めっちゃパックが余るので、

おでこの広さの平均が知りたくなり、



  おでこ 平均



で検索してみたら、


5〜6cm

指3本分

髪の毛の生え際からあごまでの1/3



ということが分かり、

自分のおでこを測ってみたら、

3.5cm

やっぱり平均より狭かった〜。



改めて調べたのは初めてでしたが、

やっぱりかーという結果でした。



ちなみに髪の毛の生え際から

あごまでが18.5cmだったので、


18.5÷3.5=5.2


平均的な広さなら、

18.5÷3=6.1



6.1ー3.5=2.6



ちょうど余っているのがそれぐらいなので、

やっぱりフェイスパックは、

顔の平均に合わせて作られているんだなー

と納得しました。




  おでこ狭い芸能人


もついでに検索してみたので、

髪型とか参考にしてみようと思います。



ちなみに息子達も私のDNAか

おでこ狭い族です。

特に長男は、私より狭い気がする、、、。




次男の衣替えの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

子どもの成長ってあっという間ですね。

特に次男は、まだまだ子どもと思っていたけど、

じわじわと私の身長に迫ってきています。

私が家族で一番背が小さくなるのも、

時間の問題かな、、、。



私のお気に入り







イベントバナー

 

イベントバナー