結局、長続きするお掃除は簡単で、お財布に優しいもの。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

結局、長続きするお掃除は簡単で、お財布に優しいもの。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




ここ数日仕事がめちゃくちゃ忙しくて、

昨日は2日連続の残業になり、

もうクタクタでしたが、


夕方、疲れもピークの時に、

毎月恒例の洗濯槽掃除が

アメトピに掲載されて、

アクセス数が爆上がりなのを見て

疲れが吹き飛びましたー。



アメトピ効果すごいです。

噴霧器の写真も目を引いたのかな?



取り上げて下さったアメーバさん、

興味を持って読んで下さった方、

ありがとうございます😊



なんかいいことがあると、

いつもよりシンクや洗面台をピカピカに

磨きたくなるから不思議。




シンクを磨くのにお気に入りの掃除道具。




2017年ぐらいから日々の掃除を見直して、

多くなったのは



小掃除


パパッと1〜10分程度で終わる掃除を

重視したことで、

面倒な大掃除も、高い専用洗剤も

必要なくなりました。




前回アメトピに掲載された

逆性石鹸を使った外壁掃除もその一つ。




安くて便利なものを活用することで、

掃除はどんどん簡素化しています。

掃除は一回で終わりじゃないし、

気持ち良く暮らす為の大事な家事なので、

楽なものやお財布に優しいものを

常に探してアップデートしています。




私が実際に試して、

本当に良かったもの。長続きしていることを

ブログを通して共有出来るのは嬉しいです。



安くて便利なお掃除グッズ。





そもそも面倒なゴミ受け掃除を

やめるのに役立った100均グッズ。




今年新しく仲間入りした掃除道具。



猛暑に必要不可欠なエアコン。

サニーシールドのおかげでピッカピカ。



台所の換気扇や


トイレの換気扇も月1回を目安に小掃除。



年1回でも大丈夫だと思うのは


浴室乾燥機や


お風呂のエプロン。



新しい工夫で更に掃除が楽になりそうな予感。



我が家の洗濯機がキレイな理由は、

サブのバケツ型洗濯機の存在も大きいです。



またおすすめのお掃除方法などを

見つけたら紹介したいと思います。




昨日の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。




私のお気に入り




イベントバナー

 


イベントバナー