もう靴紐を結ぶ生活には戻れない?次男のテニスシューズの買い替え。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

もう靴紐を結ぶ生活には戻れない?次男のテニスシューズの買い替え。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




部活でテニスを楽しんでいる次男。

こないだバケツ型洗濯機で洗っていたら、

もう靴底がすり減ってきていたので、

サイズアップも兼ねて新調を提案。




次男に靴紐どうする?って聞いたら、

もう靴紐を結ぶ生活には戻りたくない

って言うので、


靴紐結びたくないってどういうこと?
って方は、以前アメトピにも
掲載していただいたダイソー記事をどうぞ照れ



次男の靴紐を変えたのは昨年10月。



私のや長男のスニーカーもついでに変えました。




一応新品のストックはあるんですが、



こちらを思い出し、

今回も靴紐は純正品を採用。

処分するテニスシューズから

部品を回収して、




再利用することにしました。




うん、バッチリ。

汚れが目立たないネイビーの靴紐いいね!

先端は解けにくい結び方で処理してカット。

切り口はライターで炙りました。



靴紐を、我が家みたいにそのまま使う人は


こっちの靴紐調整パーツがおすすめ。

2足分です。



自分の家事を楽にするだけでなく、

家族の面倒くさそうなことが

どうやったら解決するか考えるのも

大好きです。

靴紐またゆるんでるよー、ほどけてるよー

って言わなくてよくなり、

私のプチストレスも解消しました(笑)



昨日の記事も


たくさん読んで下さり

ありがとうございました。

今は何でもQRコードですねー。

スマホのカメラで読み取ったら、

すぐにサイトに飛べて便利。



私のおすすめ

3Eなので幅広の足でも快適。








イベントバナー