アクアポニックスのクレソンに花が咲きました。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

アクアポニックスのクレソンに花が咲きました。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



いただきもののクレソンと

屋外メダカのプラ舟は、

相性バッチリだったみたいで、

どんどん新芽も出ています。




メダカの餌やりの時に気付いたのは






クレソンの花


なんか花が咲き始めました。

すごく小さくて可憐な花。




検索したら、花言葉は


「不屈の力」「安定」「着実」「忍耐力」


らしいです。




ただ、花が咲いたら、

葉や茎がかたくなるので、

茎を3〜5割残してカットしましょう

という説明も見つけたので、

どんどん増える植物だし、

バッサリ切ってしまおうかなーと

思います照れ




私のおすすめ








イベントバナー

 


イベントバナー

 


昨日の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございました。

水耕栽培にちょこっと興味がある人の

参考になれば嬉しいです。

狭いスペースでも、自分の畑が持てますよー。