こわっ。やれば5分で終わるのに、気付けば2ヶ月以上放置していたこと。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

こわっ。やれば5分で終わるのに、気付けば2ヶ月以上放置していたこと。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃 


息子達に、

連休中にやらなきゃいけないことは
ちゃんと終わってる?

なんて言っておきながら、
チャチャっとやれば5分で終わるのに、
特に困りもしないから、
気付けば2ヶ月も後回しにしていたことが
私にはあります。
息子達はこのブログを読んでいないので、
暴露と懺悔のDIY記事です。



この記事覚えてます?

折れ戸の部品交換


互換性のありそうな部品を買って、
自分で修理した記事。



この時、


最初にパントリーの扉付近で見つけて、

次にクローゼットの扉で見つけた時に、

やっとピンときました。


って文章があったように、

パントリーの折れ戸は1ヶ所

クローゼットの折れ戸は2ヶ所

部品交換が必要だったので、

3個入りの部品が純正品より

格安で買えて喜んでいたんですが、

クローゼットの真ん中の部品を交換して、

備忘録代わりのブログを書いたら、

大満足してしまって、

他2つは、先延ばしにしておりました。




やろう、やろうと思いながら、

折れ戸の開閉に不便はないので、

先延ばしに、、、真顔




GWまでには終わらせよう。



とは思っていたので、

自分との約束を果たすべく、

電動ドライバー片手に交換。





あっという間に終わって、

気分スッキリキラキラキラキラキラキラキラキラ

本当に5分かかりませんでした。

あっという間に終わったので、

ついでに気になる汚れも拭き掃除しました。




壊れた部品は、今月の

もえないゴミ

として処分しまーす照れ




日々生活していると、

やりたいことが次々にわいてくるから、

すぐに終わることは、

後回しにしないのが一番って

分かってはいるんですが、

ついついやっちゃいますねー。



折れ戸の修理があっという間に終わって、

気分が上がったし、

電動ドライバーを出したついでに、



次男のテニスバッグを掛けるフックを

収納家具に取り付けました。



関連記事


100均DIYしてから、

あっという間に5年。

特に剥がれてきたりもしてないし、 

やって良かったDIYの1つです。


この固定ベルトを取り付けた

テニスバッグです。



今朝の振り返り記事も


たくさん読んで下さり

ありがとうございました照れ



ブログに写真付きで書いているから、

鮮明に思い出せることが

私にはたくさんあります。

これからも自分の記憶は当てにせず、

10年日記や、ブログに記録したいと

思います。



私のおすすめ