私の手で処分しようと思っている懐かしの裁縫箱。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

私の手で処分しようと思っている懐かしの裁縫箱。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




昨日のダイソーのトイレブラシの記事も

たくさん読んで下さり

ありがとうございます。



今まで愛用した


マーナのスマートトイレブラシも

すごく良かったですが、

息子達がトイレ掃除した後に、

トイレブラシケースをチェックすると

明らかに水切れの良さを感じます。



息子達に日々のトイレ掃除は

お任せしていますが、

定期的にトイレブラシを泡ハイターで 

漂白したりするのは私がやっているので、 

これは買い替えて良かった。

 



さてさて、最近は月に一度の


不燃物の日


を利用して、なんとなく保管していた

燃えないゴミをどんどん処分して 

スッキリしているんですが、

もうすでに来月分の準備も着々と

進んでおります。 

夫が単身赴任になる前は 

ある程度まとまったら、 

車で市の不燃物センターに運んでもらっていました。




ブロ友さんの影響で何となく覗いた

YouTubeの運呼チャンネル




こちらの動画の説明が分かりやすくて、

捨て活が加速しています照れ



そんな来月の処分予定のものの

1つが、


5年前の記事に私の記憶として登場した、




私が小学生の時の裁縫箱。

うわー懐かしいと思って下さる方何人いるかなー。



なんとなんと、

もうとっくに捨てたと思っていた

35年前のものが、

まだ実家に保管されていてビックリ。



私の記憶通り、

うちのタマ知りませんか?

のイラストでした。



この裁縫箱に入っていた


このメジャーは今でも愛用中。




でも、本体がまだ残っていたとは

恐るべしです真顔真顔真顔




さすがにピッタリ収まりますね。 

久しぶりの合体。




そうそう、こんな感じで引き出し式の

裁縫箱でした。




息子達の裁縫セットは

2/3ぐらいの大きさですね。 

まさかこの比較写真が撮れるとは

思っていなかったです。



実家から荷物を送ってもらうついでに

入れてもらいましたが、

懐かしさは充分味わったので、

私の手で処分しようと思います。

メジャーはこれからも使い続けます。



アイリスオーヤマ ツールボックス 工具箱 収納ケース 幅32.5cm×奥行19cm×高さ15cm ブラック

私にとって使いやすい裁縫箱は、

こういうタイプの工具箱なので、

今からうちのタマに乗り換える可能性は

限りなく0なので、、、。




こないだの折りたたみの机も

だいぶ古いですが、

愛用品はとことん最後まで

大事に使いたいと思います。

 


追記

私の裁縫箱の柄違いを

使っている人を発見しました。




そうそう、この柄もあったなー。



私のおすすめ







イベントバナー