27年愛用している折りたたみ机に、ダイソーのシリコン脚カバー。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

27年愛用している折りたたみ机に、ダイソーのシリコン脚カバー。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


使わなくなったものは
何の未練もなくどんどん捨てますが、
ちゃんと使っているものや、
使い勝手のいいものは、
どんなに年数が経っても捨てません。



こないだ、27歳の誕生日を迎えた、

昔ながらの折りたたみテーブルも

その1つ。

10代の頃から、

買ったものに日付を書くクセは、

亡くなった祖母譲り。




今もミツワさんの机は良心価格。



大学入学で一人で引っ越して、

初めて自分で買った家具第1号。

今だったらスマホでポチッとしたら

簡単に買えるけど、

当時は歩いてジャスコに買いに行ったのが

懐かしい。




何だかんだで、このサイズは

使い勝手も良くて、

就職や結婚、出産、お引越しなど、

度重なる断捨離でも捨てられることなく、

生き残ってきた机。




こないだふと見たら、

脚についている白いカバーが外れていて、




外れてないカバーも、

割れてきていたので、




ダイソーで丸・角兼用

イス脚キャップ

を買ってきました。

前は半透明のしかないと思っていたけど、

茶色もありました。




うん。色もサイズもピッタリ。

20×22mmの角脚に使用。




ボロボロのキャップは全部外して、

このまま使ってたら、無垢の床が剥き出しの脚で

傷ついてしまう、、、。




生まれ変わりました。




大学入学と同時に買ったものといえば、


3年前に突然壊れたパイプ椅子。



折りたたみテーブルも

いつかは壊れてしまうかもしれないけど、

ジャスコで¥2000以下で買ったのが、

これだけ長く使えていたら、

いつお別れが来ても大往生だし、

使い切った達成感もあります。

長持ちしてくれたことに感謝。




今朝の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございました。



私のおすすめ


イベントバナー