【ダイソー】ゴミの処分にも役立つ道具。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】ゴミの処分にも役立つ道具。

こんにちは😃デコポンです。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さん書いています。
中2、小5の息子がいます。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



今日は、書きたいなーと思いつつ、
後回しになっていた記事です。


こちらの記事同様に、
へーそんな風にも使えるんだ
ぐらいの感じで軽く読んでいただけたら
嬉しいです。



早速ですが、今日の主役は、



ダイソーのワンコイン工具です。
その名も

パイプカッター


私にとっては、
うちの父が仕事道具として、
こういう感じのを持っていたので、


割と馴染みの道具ですが、
職場でちょっとDIYするために買うのは
高いので、ダイソーで調達しました照れ
コロナの影響で、ホームセンターの
カットサービスも利用出来ず、







こんなふうに、塩ビパイプをカットしたくて
購入したんですが、同僚は見るのも触るのも
初めての子ばかりで、

こんな便利な道具があること

まさかダイソーで売っていること

の2点に驚いていました。


で、この道具を後日、ゴミの処分にも活用。
規定のゴミ袋に入らない長さのポールを
こんなふうに短くカットして、



無事ゴミ袋に入るサイズにしました照れ



あと、我が家では、つい最近、
私が大学生の時に購入した、



パイプ椅子が先日突然壊れまして、




こんな状態。さすがに20年以上使ったら、
経年劣化もするだろうし、
こんな日も当然やってきますね。
むしろかなり長持ちした方?




で、通常なら、こんなふうにゴミ袋から
飛び出るサイズなんですが、

これもイケる口笛

と思ったので、
職場からパイプカッターを借りてきて、
試してみたら、スパッと切れましたラブ



二ヶ所カットするだけで、





ご覧の通り、
ゴミ袋に余裕で収まるサイズになりました。
木材は再利用出来そうなので、外して、
DIYの材料ストッカーへ(笑)
可燃物として捨てないのが私らしい。


ちなみにこの道具は、
パイプのサイズが
3〜28mm

素材は
軟鉄、アルミ、銅、塩化ビニール管
ステンレス不可

であれば使える、便利な工具です。
DIYだけじゃなく、
ゴミの処分に使えそう、、、
と思った方の参考になれば嬉しいです。



いいなーと思ったものも、
あれ?えー?と思ったものも、
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです😃
下矢印下矢印