余った津山ホルモンうどんたれを使って、時短おかず。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

余った津山ホルモンうどんたれを使って、時短おかず。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃





今朝のアクアポニックスに再挑戦の記事も

たくさん読んで下さり

ありがとうございました照れ

やっぱり試したいことって口に出したり、

書いたりしていると引き寄せやすくなるのかな。




さてさて、パパっとご飯を作りたい時の

時短アイテムといえば、、、



合わせ調味料



こないだ紹介した美味しいお土産の




津山ホルモンうどんたれ






初めてホルモンうどんを作りましたが

美味しかったーラブ




で、微妙に1/3ぐらい余っていたので、


冷蔵庫に入っている

  • 鶏ミンチ
  • 玉ねぎ
  • 冷凍揚げナス

をパパッと炒めて、

仕上げにこのタレを使ったら、

麻婆茄子みたいで美味しかったですよだれ



やっぱり美味しい合わせ調味料の

お土産って嬉しいし、便利。




作るのにかかった時間は

たったの10分。



野菜室に常備してある皮むき玉ねぎ。

やっぱりあると便利照れ




炊き立てのご飯に、

なんちゃって麻婆茄子が合うー。




ダイソーの水切りどんぶりに盛り付けて

麻婆茄子丼にしました。




ホルモンうどんたれが余ったら

是非お試しあれ。

高校生男子のお弁当のおかずにも

最高でーすもぐもぐ



私のおすすめ


ダブルサイズのハンモック。

半額の時がおすすめ。






イベントバナー