いただきもののクレソンでアクアポニックスに再挑戦。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

いただきもののクレソンでアクアポニックスに再挑戦。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



屋外メダカとクレソンを

コラボさせたーい



と言っていたら、なんとなんと

貰ったけど、食べ方がわからない

とご近所さんからクレソンをいただきました。



ちょうど


お父さん暖かくなってきたら、

屋外メダカ用にホテイアオイを買ってあげて


と夫に頼まれた頃だったので、

¥0クレソンでアクアポニックスに

再挑戦。




クレソンとメダカのコラボ実現。



メダカが産卵するようになってきたし、




クレソンの根っこが産卵床になったら

いいなーと思っていたら、





なんか、めっちゃプチプチしたものが

くっついているラブラブラブ




コレってメダカの卵じゃないかな?



単身赴任の夫から引き継いだ

屋外メダカ。



こちらのお掃除道具で、

プラ舟掃除が楽しくなり、

やっぱり水質が良くなったのかなー。



これからますます

メダカの観察が楽しくなりそうです。



昨日の水切りどんぶりと汁椀の記事も



たくさん読んで下さり

ありがとうございました照れ

本当に些細なことですが、

そうそう、そういうの欲しかったー

と共感して下さる方に

参考になれば嬉しいです。



私のおすすめ

トイレのセルフリフォームで、

毎日トイレに入るのが楽しくなりました。

私が買ったのは、すぐに取り掛かれる道具付き。


このお値段でダブルサイズ。

買い替えて良かったハンモック。







イベントバナー

 

イベントバナー