【DIY】土日で築13年のトイレが大変身。壁紙屋さんのおすすめで挑戦。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【DIY】土日で築13年のトイレが大変身。壁紙屋さんのおすすめで挑戦。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


ずーっとやりたいと思いつつ、
先延ばしになっていた

トイレのリフォーム

初心者でも失敗しないよう
色々調べて、



最後の最後まで、壁紙屋本舗さんの


水だけで貼れる壁紙と迷いましたが、

色々動画を観ていたら、

生のり付きの壁紙でも、

シンプルなものを選べば貼れそうな

気がしてきて、




必要な道具が全部揃っている

こちらにしました照れ



リスタさんに、

種類が多すぎて選べないので、

とりあえず材料費が無駄にならないように、


チャレンジセットの中でも、

初心者でも貼りやすい壁紙を教えて下さい。


って質問したら、



塗り壁・石目調のSLP663

防カビと表面強化の機能付きを

おすすめして下さったので、

迷わずこちらにしました。

アドバイスがなかったら、

とりあえず機能満載のやつにしとこうかなー

って思って迷ってました。




もう忘れちゃったけど、

家を建てる時に、

トイレや洗面所の壁紙は、

撥水タイプを選んだような気がしたし、

既存の壁紙の上から施工出来ません

という壁紙だったので、

ドキドキしながら、

壁紙剥がしからスタートしました。



つづく




5年前に100均DIYして、

うちのトイレは初心者には

難易度が高いなーと思って、

先延ばしにしちゃってましたが、

今回挑戦してみて良かったです。



私のおすすめ


イベントバナー