ダイソーの春菊。収穫を楽しんだあとは、可愛い花も楽しめる。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

ダイソーの春菊。収穫を楽しんだあとは、可愛い花も楽しめる。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



主にダイソーの種を使って、

水耕栽培を楽しんでいます照れ


冬に摘み取り収穫で楽しませてもらった 

ダイソーの中葉しゅんぎく。



とう立ちして、たくさんつぼみがついて、



一番花が咲き始めましたラブ

これから次々と咲くのかな?楽しみ。



もう盛りは過ぎましたが、


収穫を楽しんだあとの、

すずなりブロッコリーも、





お花がたくさん咲いて、

すごくキレイでした。

収穫が終わった後も楽しめて、

お得な気分でした。



すずなりブロッコリーは、



この本をマネして植えてみましたが、

このまま植えっぱなしにして、

何年も収穫を楽しめるのか実験開始。



手間がかからず、

少々水遣りを忘れても

たくましく野菜が好きです。



今年ももうちょっとしたら、


夏野菜の苗を買おうと思っています。



水耕栽培も色々試していますが、

やっぱり


アミ皿を使ったボックス水耕栽培が、

私とは相性がいいみたいです。

今年はまた新しく水耕栽培装置を作って、

栽培する種類を増やしてみようかなー。



畑を作るのは、とにかく簡単。

材料費も安いのに、結構丈夫で、

この時作ったものも長持ちしています。



私のお気に入り野菜


モロヘイヤ


万願寺とうがらしやピーマン



とにかく栽培が簡単で、

一年中育てているレタス類



私のおすすめ

直前でバタバタしないように早めに準備

お花の色が豊富で選ぶのが楽しい。




昨日の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございます😊

雨でまんべんなく地面に染み込んだかなー。

これからの季節、雑草の勢いが増すので、

何も植える予定がない場所におすすめです。