今年も梅雨の前にやっておく。職場のお手軽雑草対策 2023 | デコポンさんちのふわふわ日記  

今年も梅雨の前にやっておく。職場のお手軽雑草対策 2023

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



家でも職場でも、

自分が楽になる工夫が大好きです。



今日は雨が降り出す前に、



除草王をまきました。

雨で、染み込め染み込めー。

水をまくのが面倒だから、いつも雨を活用します。




去年も4月にまいていますが、
ほんとこの時期にまいておくと、
後がすっごく楽です。


写真にも写り込んでいますが、


このマグネット収納グッズが、

意外な能力を発揮してくれています。

多過ぎず、少なすぎず、

絶妙な量でまけるのでお気に入り。




今回もまた使い終わったら、

箱に戻して終了。




いつも生き残るのはどくだみぐらいです。




どくだみはそんなに嫌いじゃない。




こういう草とか、

背丈が高くなる草に効いてくれるから

それだけでめちゃくちゃ楽。




人生初の除草剤はネコソギ。




今までの苦労は何だったんだ真顔



と思うぐらい

除草剤の便利さを実感してからは、

植物を育てる予定がない場所には、

除草剤をまいています。


 


こないだブロ友のつっつさんも

まいてました。


1度使って相性が良ければ、

間違いなく虜になっちゃう便利さです。



今年の夏も暑くなる予報が出ているので、

今のうちにお手軽な、

雑草対策いかがでしょうか?



粒タイプの除草剤いろいろ。



私のおすすめ

またお値打ち価格になっているみたいです。