雨を利用すると、お掃除が劇的に楽な場所 その3 | デコポンさんちのふわふわ日記  

雨を利用すると、お掃除が劇的に楽な場所 その3

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


今日の大掃除の最終話です。


その1



その2にお付き合い下さった皆さん

ありがとうございました。



ヨド物置をピカピカにした後に、

高圧洗浄機片手に、

私が取り掛かったラスボスは、



オイトックと外壁




記憶が曖昧ですが、

多分、この時以来かもです驚き






このご近所さんの敷地からしか

アプローチ出来ない


こういうタイプのオイトックの掃除が

なかなかタイミングが難しく、

気付けばうっすら緑色になっています。



ご近所関係も良好だし、

我が家の駐車場を貸すことあるので、

お掃除の為にご近所さんの

駐車場に入るのはOK。



ご近所さんの玄関前の景色を

良くするためにも、

高圧洗浄機で洗いまくりました。




完璧とは言えませんが、

波板の透明感が少し戻りました。



オイトックがキレイになった時点で、

もう結構濡れていたので、

ここまできたらついでだー 

と思って、



北側と、



東側の外壁も掃除しました。

これは奥がビフォーで、手間がアフター。

やっぱり高圧洗浄機で掃除するの楽しいラブ





玄関がある南面以外は、

毎日目にするわけじゃないので、

気にしていても、

掃除が後回しになりがちですが、

スッキリきれいになりました。



今までは、快晴の日で、

気分が乗った時しか、

オイトックや外壁の掃除をしませんでしたが、

雨の日の掃除の方が、

周りに飛んだとしても、

雨が洗い流してくれるので、



2階の窓のサッシレールと一緒で、

これからは雨が降り出しそうな時か、

小雨の日にパパッと掃除しようと

思います照れ



私のおすすめ


イベントバナー

 

イベントバナー