雨を利用すると、お掃除が劇的に楽な場所 その1 | デコポンさんちのふわふわ日記  

雨を利用すると、お掃除が劇的に楽な場所 その1

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



昨日の夜からずーっと雨。

朝起きて、メダカのプラ舟を確認。


雨対策効いてましたー。

やっぱりこれ試して良かった照れ



朝から気分良くて、

ちょこちょこ掃除していたら、



お隣りのグリちゃんから、

手作りのカルメ焼貰いましたラブ

次男が、サクサクバージョンのわたあめみたいだねー

って言っていましたが、確かにそんな感じもぐもぐ




お菓子を量産した時に、

おすそ分けしてくれる神です。



栗蒸し羊羹も最高に美味しかったなー。

とにかく何でも美味しい。



やっぱり掃除してるといいことあるなー

と思って、まとめたゴミを、

外のゴミストッカーに持って行ったら、


雨に濡れて、汚れが緩んでるし、

掃除するなら今がチャンスかも


って急に洗いたくなって、




2018年に購入したゴミストッカーを

洗うことにしました。

45Lのゴミ袋が余裕で2袋入るぐらいの

大きさです。



次に買い替える時は、

こういう色にしようかなーと思っています。





前から、洗わなきゃ洗わなきゃと
思いつつ先延ばしにしていました。
私だけじゃなく、そういう場所あるよねー。



最初はフタだけ、

ウタマロスプレーとアミタワシで

ササッと洗って、

終わらせるつもりでしたが、

美味しいおやつも食べて、

気分も上がっていたので、



丸洗いに変更。


外側もグルっと全部洗ったら、





雨で汚れが緩んでいるわけでもない

内側や、フタの裏側も洗いたくなり、




結果、全部ピカピカになりましたー。



こうなったら、ウォーミングアップ完了。

ゴミストッカー周辺の、


雨の日だから、

気にせず洗える物


が気になってきて、

ちょっとした大掃除がスタートしました。



つづく、、、。






週末ビフォーアフター観た次の日は、

なんか掃除したくなります。



ブロ友さん達が買った本がキッカケで、

運呼チャンネルをちょこちょこ観てます。

自分の機嫌は自分で取る

大事ですねー。


この本書いた人どんな人なんだろう?

って思って検索したのがキッカケ。


こないだのオカダママさんの記事にも

同じような話があり、

なんか色々繋がってるなーと

思いながらあちこち掃除したら、

気分がスッキリしましたキラキラキラキラ



私のおすすめ

そうじの神様のアミタワシは

1軍落ちしてからも大活躍。

今回みたいなお掃除でも使います照れ


 


イベントバナー

 

イベントバナー