春休みも自分のお弁当としてスープジャー研究。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

春休みも自分のお弁当としてスープジャー研究。

おはようございます。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



長男の春休みが始まってから、

またまた私のお弁当は


スープジャー弁当


冬休みに引き続き、

自分のお弁当としてスープジャー研究もぐもぐ



とにかく電子レンジで具材を

熱々にして、

熱湯を注ぐ。

これさえ抑えておけば、

お昼には熱々の美味しいご飯の出来上がり。

特にコツなんてないけど、

切り方とか、食べやすさを

自分のお弁当として研究(笑)



最近お気に入りだったのが、


真っ赤なシチュー弁当。

大好きなビーツやオートミール、

ウィンナーが入っています照れ



ビーツが大好きで、


ナムルで食べるのも好きですが、

煮込み料理も美味しいですねー。



ビーツが好きって話していたら、

たくさんいただいたので、


今回も活力鍋で茹でて下処理しましたが、




気持ちいいぐらい、

皮がペロンと簡単にむけるのが好きラブ



半分はナムルにして、

半分は味付けせずに調理に使いました。



見た目で食わず嫌いな人も多い

ビーツですが、

とうもろこしみたいな優しい甘さで

美味しいですよねーよだれ



食べる輸血と言われるぐらい

栄養豊富なビーツ。

まだいただきもの残っているので、

大事に美味しく食べたいと思います。



私の大好きなもの

これは次男のお気に入り

来月から自転車通学の新一年生におすすめ


重い荷物が落下する心配もなくなって、

同級生にそれいーなーと言われるそうです。


イベントバナー