【春の花壇】手間なしで初心者にも嬉しい花 2023 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【春の花壇】手間なしで初心者にも嬉しい花 2023

おはようございます。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



昨日は私のスマホだけ不具合なのかなー

と思うぐらい、

ずっーとアメブロが調子悪くて心配でしたが、

普段野球を見ない私でも

WBC優勝は嬉しくて、

そちらに気が向いて良かったです。

やっぱり明るいニュースっていいですね。



さてさて、暖かくなってきて、

ビックリするぐらい日が長くなって

きましたねー。



春になると嬉しいのが、








花壇に可愛いお花が

勝手にどんどん咲いてくることラブ


昨年も記事にしていますが、

我が家の花壇で咲いている花は



初心者にオススメ


だって、水遣りも気が向いたらだし、

ほとんどお手入れしていないのに

毎年可愛い花を咲かせてくれます。

どの花もたくましすぎる。

そして徐々に増えてるー。



手間がかからない花で埋め尽くしたい



この気持ちは、今年も変わらないです照れ



昔は季節ごとにホームセンターで

花の苗を買ってきて、植えて、、、

を繰り返していましたが、

知り合いから、


これおすすめだよー。植えてみたらー。


と株分けしてもらったのを

ダメ元で植えたら、

それが全部手間要らずで楽で、

毎年可愛い花を咲かせてくれるので、

すごく幸せです。



私のおすすめ





イベントバナー