【無印良品】キッチンタイマーの電池の寿命。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【無印良品】キッチンタイマーの電池の寿命。

おはようございます。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


我が家が昔から大好きな

無印良品


久しぶりに、



無印良品週間がスタートして

盛り上がってるみたいですね。



ちょうど春から新生活がスタートする人には

嬉しいお買い物のチャンスラブ



我が家には、


先日爆買いした直角靴下以外にも、



修理して使い続ける鉛筆削りなどなど、

家を見渡すと、

キッチン、洗面所、トイレ、お風呂、

リビング、寝室

視界には必ず無印グッズがあります。

唯一見当たらないのは階段ぐらい(笑)



特にキッチンにはたーくさん。



その1つのキッチンタイマーの液晶が

ある日突然消えました。


そりゃ約4年も使ったら、

電池も切れますねー。

久しぶりに買った時の記事を見たら、

お買い得価格で買ってましたね。

今はまた1990円




電池交換しようとして、


無印良品のこういう気遣いが好きラブラブ


と思ったのが、


電池蓋の部分。

電池を取り出す前に買わなきゃいけない

品番が表示してあるーラブ

今まで、全く気にしたことなかったけど、これ便利。



早速電池を買って来て交換。

ちなみに、今販売されている

ダイヤル式キッチンタイマーは、

電池がLR44ではなくて、

CR2032になっているみたいなので、

もしかしたら仕様変更のタイミングで

あんなに安く買えたのかもしれません。




これからもよろしく〜。

次の電池交換も4年後かな?



アメトピにも無印良品の記事を

いくつも取り上げていただきましたが、


とにかく形を変えながら、

飽きずに長く使える家具は

買って良かったものの1つです照れ



昨日の自己紹介記事も

たくさん読んで下さり

ありがとうございました。




バトンを渡した皆さんが

コメントを書き込んで下さり、

嬉しかったです。





ことこさんやつっつさんが、

早速記事を書いて下さいました。

好きな人との間に新しい共通点が見つかると

ますます親近感がわきますね。



特にお気に入りの無印グッズ


キッチンツール


ダストボックス


あたたかファイバーふんわりキルティングラグ 
こたつ下敷兼用