サバの味噌煮の汁が飛んだ給食着をアワアワ洗い。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

サバの味噌煮の汁が飛んだ給食着をアワアワ洗い。

こんばんは。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



昨日次男が持ち帰った給食着。





口笛魚の煮汁が飛んじゃった


って渡されたけど、

もうニオイだけでわかる、、、。

これは、間違いなく、


サバの味噌煮

それにしても派手に飛ばしたな、、、。

本当にそそっかしい。



給食のサバの味噌煮とか、

銀紙に包まれたお魚メニューとか

好きだったなー。



前回は柔軟剤のニオイをリセットすべく、

バケツ型洗濯機で、


アワアワ洗濯したけど、

今回はサバの味噌煮の煮汁とニオイを

リセットすべく、粉石鹸で泡洗い。



手洗いするの面倒くさくて嫌いだから、

本当にバケツ型洗濯機大好き💕





バケツ型洗濯機で下洗いしたら、

他の洗濯物と一緒に全自動洗濯機で洗って



スッキリキラキラキラキラキラキラ

汚れもニオイもきれいに落ちました照れ




洗濯機から取り出したら、

ササッとアイロンをかけてから干すと、楽。

アイロンが苦手な人に、特におすすめ。


我が家のバケツ型洗濯機は3代目。

好きすぎる便利家電。



今は見た目が可愛いバケツ型洗濯機も

増えています。





これはうちと同じスケルトンタイプ。


最近のアメトピ掲載記事




プレゼントして喜ばれたもの


イベントバナー