縦型洗濯機を使ってる人に是非試してみて欲しいこと。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

縦型洗濯機を使ってる人に是非試してみて欲しいこと。

こんばんは。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
ミドフォー主婦が書いています。
2020年8月から水耕栽培を
楽しんでいます。
ダイソーのタネがほぼメインです。

参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



今日は、アメトピに掲載されたのかと

勘違いしたぐらい、

週末に書いた記事が人気です。

今のところアメーバから通知は来ていないので、

なぜこんなに人気なのかは不明。


毎月洗濯槽を掃除しているけど、
本当にキレイになっているのか
知りたかったので、



こちらの動画に背中を押されて、

45年生きてきて、

初めて全自動洗濯機のパルセーターを

ドライバーで外してみたんですが、



汚れがこの程度だったので、

業務スーパーの

衣料用塩素系漂白剤ブリーチ500ml

を使った、毎月の¥50槽洗浄を

これからも継続しようと思いました照れ



毎月槽洗浄しています。

ワセリンや軟膏を日常的に使う人は

こちらの記事も良かったらどうぞ。



仲のいい友人や、同僚にも


縦型洗濯機を使ってるなら、 

ドライバー1本で簡単に外せるから、

パルセーターの裏側見てみてー爆笑


とおすすめしてみましたが、


真顔絶対汚れてる自信があるから見たくない


という反応が多かったです指差し

この反応する人は、

最後に槽洗浄したのがいつか分からない人が

多かったです。

知らぬが仏という気持ちもわからなくないです。




こちらの動画を見ると、

うちの洗濯機、確認した方がいいかも滝汗

と思う人がたくさんいるんじゃないかなと

思います。



せっかく、

洗剤や柔軟剤にこだわっていても、

裏側がカビだらけの洗濯機で洗っては、

効果も激減だと思うので、

気になる方は是非お試し下さい照れ




土踏まずにゴルフボールもお気に入りで、

仲良しの子におすすめしてますが、

やると痛いのが分かってるから無理

と言われました。

手軽で、場所も取らないし、慣れてきたら、

めちゃくちゃ気持ちいいんですけどねー。




私のお気に入り

洗濯機が汚れやすい粉石鹸は、

バケツ型洗濯機で使ってます。


粉石鹸はずっーとこれを愛用。