あの便利な道具で、3台用から1台用にチェンジ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

あの便利な道具で、3台用から1台用にチェンジ。

こんばんは。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
2020年8月から水耕栽培を
楽しんでいます。
ダイソーのタネがほぼメインです。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



今日はちょっと前から気になっていた

玄関脇の自転車スタンドを

前に紹介したあの道具で、

スッキリ使いやすくしました。



我が家で愛用している

アイリスオーヤマの

自転車スタンド3台用


真ん中と右側が変形してきました。

そろそろ買い替えの時期です。



2年前に、


2014年に購入したやつを

6年使用して処分。



一年中紫外線にさらされて、

雨にも風にも負けず、

息子達の自転車をキレイに整列収納

してくれていましたが、

2017年に購入した3台用も、

そろそろ寿命がきたようです。



ただ、左側のスタンド部分はまだ使えるし、

最後まで使い切りたいので、

要らなくて、邪魔な部分だけ、

サクッと切り取りたいと思います。



今回使うのもダイソーの

パイプカッター。



カッターをパイプの太さに調節して、

あとはグルグル回すだけ。




とっても簡単にスパッと切れます照れ



あっという間に、粗大ゴミから、

ゴミ袋に入れて出せるサイズになりました。

本当にあると便利。




使わない部分が無くなって、

見た目もスペースもすごくスッキリ。



ただ、このままでは、

強風で倒れちゃう

自転車スタンド

になってしまうので、




付属でついている、

自転車スタンドを固定するための部品を

100均で購入したペグで

地面にしっかり固定すれば、

グラグラせずに安全に使えます照れ





過去の自転車スタンド記事






過去のパイプカッター記事




私のお気に入りアイテム

1〜3台用があります。


ホースを取り付けたら、

水捨て不要の除湿機。

これもアイリスオーヤマ。



粗大ゴミをゴミ袋に入るサイズにする

人気記事



イベントバナー

 

イベントバナー