”【ダイソー】またまた大活躍。危ない持ち手をDIY。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

”【ダイソー】またまた大活躍。危ない持ち手をDIY。

こんにちは😃デコポンです。
はじめましての方のための
自己紹介


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さん書いています。
中2、小5の息子がいます。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



こないだ、
便利な100均工具を紹介しましたが、


このパイプカッターが、
またまた役に立ちました。




今回DIYしたのはこちら。
小学生がいる家庭では見慣れた、
登校指導用の旗です。
うちの地区だと人数が多いので、
年に3回ぐらい当番が回ってきます。



今回、回ってきた旗を見たら、

ひゃー滝汗危ない。


持ち手の先が、割れて尖っていて、
すごく危ない状態だったので、
職場からパイプカッターを借りてきて、





今回も簡単、キレイに、
カットできました照れ
今回のパイプは9mmぐらいの太さです。
力を入れすぎないように気をつけてカットしました。



そうそう、このパイプカッターは、
カットした部分の面取りもできます。






小学生がいる家庭には、
もっと小さい弟妹がいたりもするので、
危ない切り口をDIYできて良かったです。



ワンコインのお手軽工具ですが、
あるとなかなか便利ですね。



いいなーと思ったものも、
あれ?えー?と思ったものも、
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです😃
下矢印下矢印