使い始めてもうすぐ1年。水耕栽培が長続きする理由。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

使い始めてもうすぐ1年。水耕栽培が長続きする理由。

こんばんは。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
2020年8月から水耕栽培を
楽しんでいます。
ダイソーのタネがほぼメインです。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



水耕栽培を始めてもうすぐ2年。

こんなに長く続く趣味になるとは

思ってなかったので、

いつ飽きてもいいように、

気軽に始めて、気軽にやめられるように

ほぼ100均アイテムで

お金をかけずに楽しんできました。



水耕栽培に必要なものといえば、


液肥


ですが、最初に使っていた、


液体肥料のハイポニカから、

1年前に、





最近また買い足しました。



粉末の



微粉ハイポネックス

に変えてから、

計量が簡単で、

液肥作りが楽になったことも、

面倒くさがりの私には、

すごく大きかったです照れ



A液とB液をそれぞれ計量するの

面倒くさいなーと思っている人がいたら、

微粉ハイポネックスおすすめです。



今月人気の水耕栽培記事


皆さんダイソーのミニトマトを選ぶ

参考にして下さっているのかな?



私のお気に入り




イベントバナー