大人も子どもも楽しい、ブロック塀の化粧直し。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

大人も子どもも楽しい、ブロック塀の化粧直し。

こんばんは。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
2020年8月から水耕栽培を
楽しんでいます。
ダイソーのタネがほぼメインです。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


今年の梅雨入りは早いらしいと聞いて、
早く完成させたかった
花壇のブロック塀の化粧直し。


セリアのしっくいを使って、



コンクリートのブロック塀を

化粧直ししたら、

めちゃくちゃ楽しくて、

花壇に面しているブロック塀を

全部塗りたい

と思ったので、



ホームセンターで
インスタントしっくいを買ってきて、


全部塗りましたキラキラキラキラキラキラ




施工後数日間はなるべく

雨などに当てないようにして下さい

と裏書きに書かれていますが、

しっくいは二酸化炭素とゆっくり反応して

硬化するそうです照れ




今回も食品トレーで

しっくいを練りました。

同じインスタントしっくいでも、

セリアの方が練りやすかったです。

比較したら、、、の話で、

今回のインスタントしっくいも

水を混ぜるだけで簡単でした。



お隣りさんのブロックを

ガッツリ養生するのは面倒だったので、



L字に折り曲げた、段ボールを

スライドさせながら塗り進めました。



私が楽しそうに塗っていたら、

次男もやりたいと言い出して、




ラスト1mを塗らせてあげたら、




お隣りさんのブロックを

少々汚してしまったので、

速攻で水洗いして、


元通りにしました。




道路に面した側面も、

今回は忘れずに塗ったので大満足。



セリアのしっくいを合わせても、

¥500以下で、

花壇に面したブロック塀の化粧直しが完成。

めちゃくちゃ楽しかったですラブ  



今回もコテは使わずに、

ゴム手袋で適当に塗りましたが、

室内ではなく花壇なので、

少々下手でも、全く気にならないのが、

真っ白な漆喰の良さかもしれません。



塗って数日経ちましたが、

雨も降らずいい感じです。



私のお気に入り




イベントバナー